ある夜の出来事 アディショナルタイム 1分

今晩は、店主の石原で御座います。

 

さてさて、熱戦が続いた〝ワールドカップロシア大会〟見事、フランスがワールドチャンピオンとなりました。

 

にわか中のにわかマスターとでも申しましょうか、四年に一度のサッカー大観戦でありました。

 

もうねぇ、百人、百通りのサッカーへの熱い想いがあり、

 

今大会も何かと勉強になりました。ありがとうございました。

 

そこで今夜、御紹介するお話は、さかのぼる事、十六年前の〝ワールドカップ日韓大会〟の際に来日したアルゼンチンサポーターのお話。

 

何と!アルゼンチンの自宅を売却して、来日した家族がいたという、、。

 

「えーーーー!マジっすか?」

 

この話をしてくれた、サッカー好きなミチコ(仮)さん、日本サポーターも会社を辞めて、ロシアに行く!とは、聞いたことがあるが、桁違いの勢いで、腰が抜けた記憶がございます。

 

 そこで、四年後の〝ワールドカップ カタール大会〟今から楽しみですぇ、、。

 

ただねぇ、半年先もわからない世知辛い世の中、貴方様は、どないしてますかね?えっ!私ですか?そうですねー、左手にスマホ、右手にウィスキー、ドラフルで一喜一憂しながら貴方様と語り合えれば最高ですね。

 

私の母親もが、深夜三時からの日本戦をポテチとコーラでテレビ観戦し、次大会のカタールに行く!と言い出した、、。

 

既に、オリンピック以上の盛り上がりを感じたのは私だけだろうか?f:id:bardragonfruit2002:20180716221517j:image