2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 恋するハワイ(後)

今晩は、店主の石原で御座います。 大変お待たせ致しました。 正解は、〝海を見飽きているから‥〟です。 そうなんですよ〜、五十年程前は、ハワイに行くには、飛行機ではなく、船便のみ、日本からだと十日以上かけての航海となります。 その為、海は、もう飽…

ある夜の出来事 恋するハワイ(前)

今晩は、店主の石原で御座います。 〝時に、BARは、クイズ王最強決定戦に発展する事がある‥‥。〟 平日の深夜、みなみ(仮)ちゃんが、頬杖をつき、ジントニックの氷を中指で「ツンツン」突きながら、ハワイ旅行の楽しかった思い出を語り聞いてると、ジェイク(…

ある夜の出来事 そして僕は途方に暮れる

今晩は、店主の石原で御座います。 時に、バーは、別れ話のもつれから、何とか修復出来ないかと思う気持ちで、御来店頂く事もあります。。 その夜、二十三時を回った頃、ボックス席に、着席するなり 「ねえー、お願いだから!私の大切なお客様に、二度とあん…

ある夜の出来事 宇宙のファンタジー

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、スピリチュアルな女性が、白ワインを呑みながら私と与太話をしていると、突然、私の頭上に目線を向けて、 「ねぇ、あの仏像は、何?」 「これっすか?」 私も仏像に目線を向けます。 「これー、ベトナムで買ってき…

ある夜の出来事 君は薔薇より美しい

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、カウンターの椅子にもたれながら、両手を頭に乗せて、一杯呑んでいる彼の携帯電話に、彼女からの着信 「今、タクシーに乗ったから‥‥。」 彼は「?」 後に、一分も経たないうちに、店の前に、 「チッカ、チッカ、チ…

ある夜の出来事 明日なき暴走(後)

今晩は、店主の石原で御座います。 前回からの続きになります。 お客さんは、ローゼスブラック、七杯目に突入、、、かれこれ、二十年近く歌舞伎町で、事務所を構えていたそうで、昔は、それなりに儲かったが、昨今では、それ程の旨味は、無いという。 裏社会…