2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 恋は、遠い日の花火ではない

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、女優の吉岡里帆さんが、御来店頂いた。 マティーニをお召し上がり頂きながら最近この辺りに引っ越してきたと言う。 私の与太話にも、快よく対応して頂き夢の様な時間でした。 その後、お会計を済ませてのお見送り…

ある夜の出来事 アディショナルタイム 1分

今晩は、店主の石原で御座います。 さてさて、熱戦が続いた〝ワールドカップロシア大会〟見事、フランスがワールドチャンピオンとなりました。 にわか中のにわかマスターとでも申しましょうか、四年に一度のサッカー大観戦でありました。 もうねぇ、百人、百…

ある夜の出来事 夜を這う(下)

今晩は、店主の石原で御座います。 前回からの続きになります。 数年後、先生が天国に旅立たれたと、聞きました。 その頃から洋子さんもパッタリ、御来店頂けていない、、。 久々に先生の作品を拝読させて頂いた。 いゃぁー、やっぱり、いいですよー、〝昭和…

ある夜の出来事 夜を這う(上)

今晩は、店主の石原で御座います。 御来店頂いている小説家の奥様、洋子(仮)さん、先生が、夜から明け方にかけて執筆活動をされている間、邪魔にならない様にと外出します。 洋子さんは、 「別にねー、私はねぇー、お酒が、好きな訳じゃないのよ〜、夜中、安…