2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 微笑がえし

今晩は、店主の石原で御座います。〝アレ忘れた…コレ忘れた〟と近所のスーパーに買い出しに行く事があります。その日も、目的の商品まで〝猫まっしぐら〟に店内に突入するも…。 〝えっ?なに?〟 周りを見渡すと、商品棚がスカスカだ……、えーー…嫌な予感、、…

ある夜の出来事 I♡NY

二月も中旬に入り、春が、待ち遠しいも…寒暖差のある一週間…、貴方様の体調は、お変わりございませんでしょうか? 今晩は、店主の石原で御座います。 数年前の二月の夜……、最後のお客様をお見送りさせて頂き、ちんたら、ちんたら、帰り支度の準備……BGMは、い…

ある夜の出来事 史上最大の作戦

さてさて、今年も最強のインフルエンザが猛威を振るっている最中、貴方様は、如何、お過ごしでしょうか?予防は、やはり〝手洗い、うがい〟が基本のようです。 今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、二十三時を回った頃、大手不動産会社勤務のアリシア…

ある夜の出来事 MINT BLUE

今晩は、店主の石原で御座います。その夜も〝劇的に何かが起こる事は、あり得ないも、もしもに備えてですよ……もしもにね……〟口臭エチケットと歯のブラッシングタイム!これがですねぇー、今日が最後か?いゃ…まだ出る!今日が最後か?いゃ…まだ出る!……と、…

ある夜の出来事 SHORT TRIP

今晩は、店主の石原で御座います。人との出会いは、店だけとは限らない…突然、色々な形で始まる事もある……。休日の午後、千葉県の一宮海岸で、サーフィンをした帰りにサーフショップ〝アメージング〟の店長さんから一冊のフリーペーパーを頂いた。 「石原さ…