2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 VISITORS

その夜、貴方様の〝懺悔〟を首をふりふり〝張子の虎〟状態で、拝聴させて頂いた。 大丈夫、大丈夫、よく話してくれましたね………何の問題もありませんよ、、神のお許しを待ちましょう、、待ちましょう、、アーメン、、。 今晩は、牧師の石原で御座います……。お…

ある夜の出来事 千のナイフ

〝世の中には科学の方程式で、解明出来ない事もある〟 今晩は、店主の石原でございます。 その夜も……、最後のお客様をお見送りしての閉店、、、時刻は、午前二時前と記憶している、、、。 毎夜、毎夜そうだが、その日に余った炭酸水を今日の気分で、一杯やる…

ある夜の出来事 スローなブキにしてくれ

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、てっぺんを過ぎた頃、〝チリーン〟とベルが鳴り入口に目を向ける……。 〝今夜もお邪魔します……〟と、恐縮そうな顔をして、お初から三夜連続の御来店となる爽やか好青年、バックバーを見渡し……、 「……知多ハーボール…

ある夜の出来事 LA・LA・LA LOVE SONG

さてさて、史上初のロングバケーションも終わり、貴方様は、無事に社会復帰が出来ていますでしょうか? 今晩は、店主の石原で御座います。 是非、楽しかった思い出話、〝写真見て見て♡〟のろけ話、口をとんがらせての愚痴話……などなどグラスを片手にお聞かせ…

平成最後の夜の出来事

お晩で御座います。さてさて、スペシャルゴールデンウィークも折り返しとなりましたが、貴方様は如何、お過ごしでしょうか?店主の石原でございます。 平成も五時間を切った頃… 「こんばんはーー!」 今年、初めてHさんが、大阪より御来店頂いた。そうか、そ…