2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 時間よ止まれ 最終話

タクシーに、乗り葬儀場に向かう。 ジョニーの住む町かぁー…窓の外に目を向ける。 二十分遅れて到着すると、入口には、〝KAWASAKI〟大型バイクに、花が手向けてある。 (くぅーーーー、、、。) 私の涙腺は、緩み始める。 葬儀は、粛々と進んでいた。記帳して…

ある夜の出来事 時間よ止まれ ④

夕方、まかないを頂きながらスマホをスクロールしていると… 〝ジョニーが、天国に旅立ちました……〟 SNSから情報が入ります。 「マジ?」 箸を床に落として、頭を抱え込む。 この数年、体調が優れないと聞いていたが、ここまで、悪化していたとは、開店準備が…

ある夜の出来事 時間よ止まれ ③

その夜……矢沢さんライブ帰りのジョニーは、柳屋のポマードで、頭をガッチリ固めた、友人と三名で御来店…既に、四軒目だという、、。 「ヒサヤー、タンカレーのロック、四つ!」 「ヒサヤに、先輩を紹介出来て、、嬉しいわー」 「乾杯!」 「…どうも、どうも…

ある夜の出来事 時間よ止まれ ②

オーダーは、何時もの、、 「タンカレージンのロック二つ!一緒に呑もうや」 「一年ぶりだな、ヒサヤなぁー…」 ジョニーは、ライブの話は、ほとんどしません。 「どうだ店は?」 「痩せたけど、飯食っとるんか?」 「ハネェーは、おるんか?」 「単車は、乗…