2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 NICE GUY

〝レディファースト〟 〝車道側は男性が歩く〟 〝テーブル席では女性が奥に〟 (難しい場合は店内を見渡せる方を女性に着席して頂く) その昔々 雑誌ポパイやホットドックなどのHow to Date本をよく読んだものだが… 私は この年になり 本質 をわかっていない事…

ある夜の出来事 YES-NO

皆様と新年のご挨拶をさせて頂いたばかりですが… 19日(水)の夜、小池都知事より 東京都は まん延防止等重点措置の適用となりました。 これにより当店は 1月21日(金)〜2月13日(日)まで 休業させて頂く事に致しました。 皆様より 色々なご意見、お考え方を頂戴…

The Savoy COCKTAIL BOOK 1930年

今夜は、バーテンダーのバイブルとも伝わる本の御紹介です。 アール・デコを感じさせる表紙のデザイン。 内表紙、破れました。 右下に1930の表記(禁酒法時代) 可愛いイラスト。 レシピは再現できないのも多々あります。 酒と音楽、男と女…92年前も同じ。 ウ…

ある夜の出来事 龍が来る。

〝代々木上原は龍の通り道 住むと出世するらしい〟 そんな都市伝説をリラから聞いた。 リラは旭川から吉祥寺… そして、 このドラゴンドリームを信じて一念発起、 代々木上原に拠点を移した。 パンデミック最中の引越しだったが仕事は極めて順調、 代々木上原…

2022年1月1日

新年 明けまして おめでとう ございます㊗️ 昨年のドラフル営業日は132/365日 マスク越しながらも沢山のお客様と談笑させて頂き充実した一年となりました。 時に… 目と目を合わせ… 身振り手振りで語り… 笑う。 そんな貴方の笑顔が見たくて今年もカウンターに…