2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 ひとつ屋根の下

東京の人口1396万人(2021年) いつの日からか 東京砂漠 コンクリートジャングルとも 歌われ… すれ違う人は 数知れずも 赤の他人様、、、。 そんな ある夜、 スマホにDMが届く… 〝ピロ〜ン〟 「こんにちは、石原さん ちょっとお願いしたい事がありまして…」 〝…

ある夜の出来事 世界でいちばん熱い夏

〝この夏もマスク着用となった〟 〝飲食サービス業のマスクが 外せるのはいつかねぇ〟 〝マスクをかけるタイミングが お会計のサインになってきたで〟 そんな与太話を カウンター席の ラファエルとしていると… 〝チリーーーーン〟 「二人です。」 ピースサイ…

ある夜の出来事 夏の扉

その夜も熱帯夜予報の東京… 女性二名様に 御来店頂いた。 カウンター席が 埋まっていたので、 広いボックス席に御案内させて頂き メニューと 冷たいおしぼりをお渡しして、 「あのーーインスタ…」 私にスマホを見せてくれた画面は Instagram bar_dragon_frui…

ある夜の出来事 何も言えなくて…夏2022

猛暑日が六日連続となった東京… その夜______ 店内のBGMは ♫七色のたそがれ降りてきて 風は何だか すずし気♬ ♪土曜日の夜はにぎやか 街角はいつでもひといきれ…♩ 「この曲なんだっけ?」 「オレたちひょうきん族の エンディングテーマですよー」 〝EPOバージ…

ある夜の出来事 大人の休日倶楽部

休日の過ごし方は皆さんそれぞれ その夜 開店早々、 若者が御来店… 着席してマスクを外して頂き 「ジョン?」 「はい。」 「何だーーはよ言ってよーーー…久しぶりだぁ。」 私もジョンも笑顔となる そんな彼も接客業とは言わないのが、 若きハリ師である。 彼…