2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 東京タワー

夜は若干… 涼しくなってきた。 深夜になれば 何処からか 鈴虫が鳴き始め 秋の訪れも近いのかもしれない。 そんなある夜、 「今日は何時までですか。」 「本日は24時まです。」 顔を見合わせ カップルに御来店頂いた。 ハイボールと赤ワインをお召し上がり頂…

ある夜の出来事 マチのほっとステーション

日曜日の深夜 人通りも少ない 閉店の準備に入っていると 店の前を行ったり来たり サイズが合ってないワイシャツを着た男性が こちらの様子を伺い 目が合うと近寄って来た。 「あのぅ、、スイマセン 以前、ココに居たマスターは辞めちゃいましたか。」 「あの…

ある夜の出来事 天使の囁き悪魔の誘惑

「マスター、太らないお酒ってなにがある。」 「そんなもん、ある訳がないがな。」 〝ダイエット〟 〝I ,m on diet〟 〝自分との戦い〟 老若男女 この五文字をチャレンジした事がない 人の方が少ないだろう。 そんな私も 戒めも含めて 毎日、定刻時に まっぱ…

ある夜の出来事 電気グルーブ

その夜 当店から徒歩三十秒 銭湯大黒湯の コインランドリーで 洗濯中に御来店頂いたスティーブ ここだけの話だが 彼の自宅には 電化製品は ひとつもない。 ある日から 耳鳴りがひどくなり 日々 宇宙からの交信を感じていたという 例えるなら 脳内を 〝ツゥー…