2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 俺たちに明日はない、イヤある❗️

その夜_____ カップルに御来店頂き 会話から学生時代の友人と思われる、 男性は ターキーのハイボール、 女性は ビールカクテルのシャンディガフをお召し上がりながら 職場での心労苦労を 讃えあう。 (中略) 会話は パンデミック後に増えた 上司との飲み会話…

ある夜の出来事 ホレたぜ乾杯!

その夜____ 〝チリーーン〟 遠慮がちに扉を開けて頂き、、 顔だけ出して立ち止まる。 「お久しぶりです、アンディです。」 「おーーー、久しぶり。」 カウンター席にご案内、 ラフロイグのロックを召し上がりながら 昨年の夏に 代々木上原から神楽坂に引越し…

ある夜の出来事 タイタニック(1997)

二月に入り 暦の上では春を迎えた。 そんなある夜 フランシスカに御来店頂く 自家製ジンジャーエールの モスコミュールをお召し上がりながら 代々木上原界隈のオープンラッシュ 飲食店話に花が咲く 二杯目のオーダーは… 「ジャックローズって出来ます?」 「…

ある夜の出来事 今夜は踊ろう。

16:00 陽が落ち始め グッと冷えてきた。 ドラフルTシャツの私は 暖房を一度上げて 開店準備中、、 〝チリーーーーーン〟 「こんにちは、リクルートです!」 シュッとした今時のイケメンが入口で立ち止まる。 先週、 リクルートさんと打ち合わせをして ホット…