クリスマス・イブの出来事

今晩は、店主の石原で御座います。

 

 開店して間も無く身だしなみを整えながらクリスマスソングをガンガン!かけていると

 

「チリーーンリーーン」ドアベル…振り返ると、

 

めざましテレビ〟メインキャスターの杉崎美香さんではないですか!

 

「えっ!?いらっしゃいませ……お・お・お一人さまーですか?」

 

「はい」

 

「どうじょ…」

 

着席する時にそっくりさんと気付きます。

 

 私の情けない癖は美しい女性には終始、敬語で会話をし続けてしまうところがありまして…イブの夜待ち合わせでもなさそうだ、、

クリスマスの話題は、避けようとBGMは〝バツッ!〟と切り変えてのボサノバ…二杯目のオーダーはブランデーのストレート。

 

「置き煙草とかあります?」

 

「あります!あります!」

 

お客さんの忘れ物の洋モクのクールを差し出します。

 

〝よかったぁ〜リラックスしているようで‥〟

 

 後日、御来店頂いた時にお連れ様と来た事があったて、一人でも来れると思ったそうです。

 

イブに御来店頂いたのも深い意味も無く仕事帰りの通常の一杯…こちらが構え過ぎるのもよろしくないですねぇ。

 

言う事で、話は、変わりまして

 

 明日は名曲「ラスト・クリスマス」のジョージ・マイケル没後一年。

 

24日(日)、25日(月)ジョージ特集です。

 

私はパツパツのホットパンツを履いての営業となります?!

御来店、こ・こ・ろ・よりお待ち申し上げております。f:id:bardragonfruit2002:20171224014814j:image