ある夜出来事 STAY GOLD

 いやぁ〜昨日は、寒いながらも少しずつ春が近づいてる感じの空気でしたね〜。

 

今晩は、店主の石原で御座います。

 

さてさて、バーの楽しみ方は、人それぞれですが、

 

その夜、男性がふらりと御来店

 

「訳あって‥酒をやめてるけど、※ボウモア12年をストレートで‥」

 

「かしこまりました」

 

しばらく、雑談は、させて頂くもののお酒には、一切口をつけない。結局、一口も召し上がる事なく

 

「お会計」のサイン。

 

「かしこまりました」

 

 ここで、一番大切な事は、お酒をやめてる理由を尋ねない事ですね。えっ?何故かって?うーーーーん、ここで説明するのは、非常に難しいので‥ご興味のある貴方様には当店で、御説明させて頂ければと思います。

 

ボウモアとは、スコットランドアイラ島、ほぼ中心部にあるボウモア町に島内最古の蒸留所を構えるウィスキーの銘柄のひとつ、ボウモア蒸留所は、1994年にサントリーが買収、現在も同社の所有となっています。f:id:bardragonfruit2002:20180219201101j:image