ある夜の出来事 明日なき暴走(後)

今晩は、店主の石原で御座います。

 

前回からの続きになります。

 

お客さんは、ローゼスブラック、七杯目に突入、、、かれこれ、二十年近く歌舞伎町で、事務所を構えていたそうで、昔は、それなりに儲かったが、昨今では、それ程の旨味は、無いという。

 

裏社会との付き合いは、ほとんど、なかったようだ。

 

 パソコンと携帯電話があれば、誰でも始められる無店舗型は右肩上がりに倍増し、更に風俗業界の分散化に伴う価格競争、横の繋がり、人気姫の確保など、後半、目立ったのが姫と客とのトラブル、、この間ニ度閉店した事があるが稼ぐにはこの道しかないと三度目の開店。

 

うーん、頑張りますねーと、私は、グラスに氷を追加して、ジャクダニエルを更に、注ぎます。

 

何があっても息子が、大学を卒業するまで頑張ろうと、決めたそうだ。

 

「なるほど〜」

 

数年前に、無事に、大学を卒業、これを機に店じまいして、ホームページの製作力を買われて、現在のIT会社に就職、へぇーー、大したもんだなぁ〜、、

 

「いゃー、なんだか、酔っぱらって、ペラペラ、ペラペラ、喋っちゃて、ごめんね、、マスター、お会計して!」

 

「とんでもない!こちらこそ、ありがとうございます。」

…‥ただ、、息子には、この仕事の話は、未だ、出来ていないという‥‥。f:id:bardragonfruit2002:20180430224430j:image