ある夜の出来事 〝平成〟最後の、、、。

今晩は、店主の石原で御座います。本日、28日(金)は、年内最終営業日となります。いやぁーー、今年も本当に、沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。さて、貴方様の今年一年、どうでしたか?是非、当店に御来店頂き、ぼやき倒して頂ければと思います。

「えっ!?私ですか?」

今年も無事に年末を迎えられる事が、何よりも嬉しく思うお年頃になりました。そーーーは、いってもですよ……、当店には、色々な出来事がございました。そこで!勝手にランキング形式でのご報告ですーー。それでは………、

第三位

洗い物の最中、手を滑らせグラスを落下、そこにもグラスが……、バカラのタンンブラー…、二客を一瞬にして粉砕、諭吉が四枚が散った……。さらに、声を大にして、い・い・た・い・のは、粉砕されたバカラの横で、粗品でもらったグラスが、無傷で鎮座しているという事だ。

第二位

当店における御三家、会計士のS君が、シンガポールに転勤、、、新聞記者のT君が、大阪に転勤、、更に、スーパーカリスマエンジニアのM君が、〝東京の意味?リモートで、仕事が出来る〟と、妻と札幌に移住、、。皆、三十歳前後のこれからの日本を背負ってい若者たち、当店の女性達からも評価が高く別れを惜しむ声…、涙を流すお客様もいた。私的ものそーーとーー残念だが、〝出会いがあれば別れもある〟呑み屋ってのは、そんなもんだ…。彼らが、いつ何時、御来店頂いた時でも、笑顔で迎えて、リラックス出来るバーでありたいと思う。

栄えある第一位!

これはねぇー、わりーけどねぇー、ここには、書けません!是非、御来店頂ければ御説明させて頂きます。

それでは、今年も後、三日…、皆様にとって素敵な年末年始でありますよう心より御祈り申し上げますと、同時に、来年もバードラゴンフルーツをひとつ、宜しくお願い申し上げます。

 

「来年も来てくれるかな!?」

 

「いいともーーーー!」f:id:bardragonfruit2002:20181228025053j:image