ある夜の出来事 MINT BLUE

今晩は、店主の石原で御座います。その夜も〝劇的に何かが起こる事は、あり得ないも、もしもに備えてですよ……もしもにね……〟口臭エチケットと歯のブラッシングタイム!これがですねぇー、今日が最後か?いゃ…まだ出る!今日が最後か?いゃ…まだ出る!……と、言い聞かせながら、※こだわりの歯磨き粉を抽出、、。〝むにゅ〜〜にゅ〜〟と作業台の上で、両親指に全体重をかけての押さえ込み一本勝負、、、。おりゃぁ〜おりゃぁ〜、と声に出さないも〝ニョキッ〟と歯磨き粉が、顔を出す、、よしよし…、今日もミッションクリアしたと、ドヤ顔の夕刻どきです。もう出ないか……と、思ってからも力任せにニ、三回は、確実に抽出できるのですが………。とうとう……バランスを崩し、左親指を・つ・き・ゆ・び……、しまった…、やってしまった…。左手の力が入らない

「いてぇ…てぇ……。」そそくさと薬局で、テーピングと湿布を購入…何度目だろう……この代償は痛すぎる。お客様には、〝シェイカーの振りすぎで軽い炎症〟と、格好つけるも…ここで、話しちゃう。

 

※……sato製薬の歯磨き粉〝アセス〟八十過ぎの女性が、「私の歯が、二十本以上残っているのは、この歯磨き粉のお陰よ……」と、あくまでも個人の感想を聞いてから…私も即買い。早、二十年以上愛用。

f:id:bardragonfruit2002:20190207214708g:image