ある夜の出来事 微笑がえし

       今晩は、店主の石原で御座います。〝アレ忘れた…コレ忘れた〟と近所のスーパーに買い出しに行く事があります。その日も、目的の商品まで〝猫まっしぐら〟に店内に突入するも…。

〝えっ?なに?〟

周りを見渡すと、商品棚がスカスカだ……、えーー…嫌な予感、、、、入口で、立ち止まる人々の所まで戻る。そこには、いつもの特売チラシが、貼っていない……、、、何度も何度も、読み直し…どう解釈しても…閉店の告知だった、、。マジすかぁ〜、最近は、スポット的にしか利用していなかったが、百均コーナーもあったし……、お惣菜の手作りかき揚げは、冷めても美味しかった。この界隈の飲食店のスタッフもよく見かけたし、すっぴんで、一瞬…誰かわからないお客さんとも、よくすれ違った。やはり、近所に出店した…小田急OX、マルエツまいばすけっと、カルディ、オーケー、コンビニ、などなど、お客様が分散したのは否めない…私もその一人だ…。

具体的には、言えませんが、ここでしか仕入れ出来ない商品が二品ありました…。

さらに、今年に入り、大箱のレンタルビデオ屋〝GEO代々木上原店〟も撤退…、これも、時代の流れと言ってしまえば、返す言葉がない。

 

【丸正代々木上原店】

      ローカルのKちゃんが、〝幼稚園の頃からあった〟と記憶しており、軽く三十〜四十年の歴史と推測、変わりゆく街に、まったく、奇をてらう事もなく〝庶民派のスーパー〟近年では、軽トラが川越からやって来て、焼き鳥を売り始める…買い物している間に焼き上げてくれるスタイル、子供から大人まで笑い声が溢れ楽しんでいた。いゃー、ホント…当店のオープン当初からお大変お世話になり、ありがとうございました!

      2019年2月28日(木)、、惜しまれつつも閉店する。

f:id:bardragonfruit2002:20190226220203g:image