ある夜の出来事 裸足の季節

〝このお店には、芸能人とか有名人は来ますか?〟

       御質問を頂く事があります。具体的な個人名は、控えさせて頂きますが、二、三のエピソードをお話しさせて頂ければと思います。おっと!申し遅れました……、今夜も御来店頂き、誠にありがとうございます……店主の石原で御座います。

    その夜、二十二時を超えた頃、カップルで、御来店頂きメニューとおしぼりを手渡しさせて頂いた時に、気づく……(あーーーっ!女優の◯◯だ……。)私は、口をあんぐり開けて、驚きを隠しきれない表情になった事は間違いない……、問題は、こ・こ・からだ………ワールドクラスの美しさに私は、カクテルを作る手が震え始めたのだ……、、。「がたがた、ぶるぶる……。」ヤバイ、ヤバイ、水道で手を冷やすも…明らかに、ぎこちない……、カクテル〝ホワイトレディ〟の工程が、1→2→3→4→5としたら、私は、3→2→4→1→5と、めちゃくちゃな作業工程……、通常の三倍の動きと時間を要して、カクテルを完成させる…、お連れ様と話し込んでいたので、〝待たせ過ぎ〟とはならなかった。小さく、小さく、深呼吸をするも伝票への筆圧も上がっている…。と、まぁ、、まぁ、、デートか?打ち上げか?二軒目の流れか?いずれにせよ、当店でBARの時間を楽しんで頂けたのは、この上ない喜びでもあります。

 

      しかし、近頃はですよ………近頃は……、

「マスターねぇー、今ねぇー、ドラマでねぇー、共演中のねぇー、◯◯◯さーん。」それは、それは、なかなかのイケメンですが……、誰だか?わからない………、

     明日も東京ドームでライブがあるので、「お先に失礼しまーーーす!」と、元気よく、お帰りになられたアイドル女子が、誰だか?わからない………、、。

 

f:id:bardragonfruit2002:20190410224659g:image