ある夜の出来事 I♡TOKYO

       オリンピックは、来年なのに今年に入り急激に、海外からのお客様が増えてきた…。

〝あーゆー…ふろむ…かんとりー?〟

〝はう…ろんぐ…すてい…じゃぱん?〟

〝きょーと…かなざわ…げいしゃ…すし?〟

      と、まぁ…適当、極まりない…、〝出川イングリッシュ〟で〝ガンガン〟話かける。

  …申し遅れました!

   〝ぐっど いぶにんぐぅーぐぅーー〟石原で御座います。

 

       お客様は、オーストラリア、カナダ、アメリカ、ニュージーランドスコットランド、、、などなど、大半が、数名で、食事前、後のタイミングで、〝ふらり〟御来店頂くパターンが、多いようだ。

    興味は品薄状態が続く〝ジャパニーズウィスキー〟片目で〝山崎18年〟(現在は、欠品)を指差して

「 How much ?」

私は、ボトルを取り、裏面に小さく書いてある価格に指を指す。

こんな、やりとりだけでも楽しいものだ…。

     その昔は、〝カバーチャージ 〟を払う払わないで、会計時に、揉める事もあったが、この十年、全くなくなった。

         学生時代、英語の成績が、〝アヒル〟だった私が、この歳になり、〝照れ〟〝恥ずかしさ〟が、なくなった…のか?

    来年の東京オリンピックを意識して、私なりの〝お・も・て・な・し〟の心が、芽生え始めたのか?

 

いや…〝何も…考えてない〟が、正しいと思う。

f:id:bardragonfruit2002:20190710223143g:image