ある夜の出来事 時間よ止まれ ②

      オーダーは、何時もの、、

タンカレージンのロック二つ!一緒に呑もうや」

「一年ぶりだな、ヒサヤなぁー…」

 

ジョニーは、ライブの話は、ほとんどしません。

「どうだ店は?」

「痩せたけど、飯食っとるんか?」

「ハネェーは、おるんか?」

「単車は、乗っとるんか?」

       杯も進み、閉店間際になると、ダバコに、火をつけながら

「なぁ〜ヒサヤ〜……一回ぐらい俺の店、来いよ〜〜」

「そうだよなぁ〜花だけ送って、〝行く行く〟詐欺だよなぁ〜」

      ジョニーは、愛知で〝矢沢永吉モノマネ?カラオケバー〟を経営しているのです。

   実家に帰省した時でも遊びに行くよ、、今度こそ!

 

     その後数年、、ジョニーは、矢沢さんファンクラブの友人達と交流が深まり、当店まで、たどり着かなくなります。

「ヒサヤー、今年も、そっちまで…行けそうもないわー」店に電話が入る。

「でもよー、今度、先輩を連れてくで、ヨロシクな!」

「了解、了解、いつもありがとう!」

                                                                                  つづく

f:id:bardragonfruit2002:20190827212657g:image