ある夜の出来事 未来予想図

  その夜、女性が入口で、私に〝ピース〟

この場合は、〝二人、入れますか?〟の意味になります。

「どうぞ、どうぞ、お好きな席へ!」

後方から男性が…赤子を抱えているのか?

  いやいや、、違った…リュックサックを前に抱え込むスタイル、近年、混んでる電車内では、よく見かける光景です。

 奥のソファ席に着席、リュックを下ろして、多少の雑談から小田急線沿線に住む三十代のカップル(来年入籍予定)、代々木上原で食事の後、〝軽く呑んで帰ろう〟なり御来店頂いた。

 小一時間、聞こえて来る会話は、終始…、安心、安全、安定の〝AAA〟

 お代を頂き、彼は、手慣れた手つきでリュックを正面から抱え込む。

「逆ですよ」

ツッコミを入れようかと思ったけどやめときました。〝ぺこり〟と頭を下げて頂き

「お邪魔いたしました。」

「いえいえ!こちらこそ、ありがとうございます!」

私は、更に頭を下げます。

 

  街中でもリュックを前に抱える人を見かけると〝いいひと感〟を感じるのは私だけだろうか?

f:id:bardragonfruit2002:20191024203826g:image