聖なる夜の出来事

  今晩は、店主の石原で御座います。夜は、ぐっと、冷えてきますが、お変わりございませんでしょうか?

令和元年もあと、12日、、。

  そんな…あるイブ…誰もいない店内、BGMは真逆の〝ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス/アクシス:ボールド・アズ・ラブ〟(1967年ロンドン録音) ライナノーツをペラペラめくりながらお客様を待つ。

(うーん…待てよ…今夜、流さないで、いつ流す?)

    数枚のクリスマスアルバムを取り出し、一枚をセットする。

(これはこれで、いいもんだ…♬)

鼻歌まじりにボトル磨き、、、

〝チリーーンーーン〟と扉が開く

「いらっしゃいませ!」

中年男性、二名での御来店、カウンター着席後…店内で流れ始めたのは、、、

〝マライヤ・キャリー/恋人たちのクリスマス

♬はぁ〜〜ぁ〜〜ぁん〜♬  あい〰どんと〰わんと〜♬♬〜〜

 

   私は、直立不動でオーダーを待つが…〝パラパラ〟メニューをめくる音だけ…オッサン三人で、聴くマライヤの〝七色の美声〟が響き渡る…、、一曲が、そーーーとーー長く感じた…聖なる夜の出来事でした。

 

さてさて、貴方様は〝クリぼっち〟確定でしょうか?

 ドラフルは、24日(火)、25日(水)は、〝オーーールリクエスト特集でナイト!〟明石家サンタもいいけど、、ドラフルもね…貴方様の御来店、こ・こ・ろ・よりお待ち申し上げております。 

f:id:bardragonfruit2002:20191217233254p:image