ある夜の出来事 ぶっちぎりRock'n Roll

〝これ、頼んだら格好いいカクテルって何ですか?〟

〝これ、頼んだらツウだなと、思われるお酒って何ですか?〟

〝これ、女性が呑んだら完堕ちするカクテルって何ですか?〟

いつの時代も、男が考える事は、しょーーもない。

 

そこで、そんな貴方様に新春特別講座!

今夜から、実践できるワンアップ作法を教えちゃいますーー。

 

  何を召し上がるのにも、大切なのは、グラスの持ち方なのですが、その前に……

「このコップ……」✖️

「このグラス……」正解!

 

 持ち方は、グラスの下の方を親指、人差し指、中指で持ち、くすり指と小指は添えるように、小指は、立てない。これだけで、姿勢はよくなり、肘も開かないので格好よくなります。女性は、更に、エレガントな装いに変貌します。是非、お試し頂けたらと思います。

 

 逆に、グラスの上部を持つと猫背となり、肘も開き、、まるで時代劇に出てくる〝呑んだくれお代官様〟になってしまうのです。

f:id:bardragonfruit2002:20200114202955g:image