休業自粛生活 44日目

  山賊のように〝ボーボー〟に伸びた髪、起き抜けのコーヒー、左脇に体温計を挟む、、、。

〝ピッピッピッ〟

 35.3°…、血圧129/68、体重68㌔、味覚チェック、(……さてと、休業中の店に行くでーーー。)大量の空缶、空瓶をゴミ置き場へ、チャリンコにまたがり、おっとっとっい。

 首を振りながらマスクを取りに戻る。

 

 代々木上原界隈の飲食店、店舗前にテーブルを出して弁当の販売が定着してきた。

「お弁当いかがですかぁ〜?スープも付きま〜す♡」

さながら、お祭りの雰囲気、老舗弁当屋の〝金兵衛〟さん、距離を取りながら行列が出来ている。薬局、100円ショップにはトイレットペーパー、マスクの制限はあるものの販売が始まったが今度は手指消毒液が品切れ。

 

(ステイホームで、だらだらワイドショー観まくってるなら時代の先を読めよ〜)

 

  店に到着、シャッターを開け一瞬にして、こもった空気を入れ替え、クリス智子さんのラジオ番組を聴きながら三度目のコーヒータイム…心地よい音楽と爽やかな風が、スゥーーーーっと店内を通り抜ける。通年を通していい季節になりました。皆様におきましては大変なお待たせしております。

f:id:bardragonfruit2002:20200520233123p:image

  次回、営業再開の告知が出来ると思います!是非、敬服する…尾身茂副座長の魅力について語り合いたいものです。(モノマネ練習中)

  それでは、今夜もこの辺で、、、引き続き宜しくお願い申し上げます。