ある夜の出来事 人生という旅

〝お客さん戻った?〟

〝休業中は何してた?〟

〝ここも禁煙?〟

  今晩は、店主の石原で御座います。今夜もマスク着用で失礼致します。通常営業に戻り10日、テレワークのお客様が徐々に出社傾向、そんな夜当店のようなBAR は御来店頂ける。カウンター席が、三席…四席と埋まり、お客様が御来店、ちょっと密気味だなぁ…と判断。

「マーゴット、申し訳ないけどカウンターの中でお願い出来る?」

「えっ?ココ?ナカ?」

ハイヒールの足下、配管で転ばないよう丁寧にカウンター内側席に御案内、、、こうすればカウンター越しでソーシャルディスタンスは保たれる。今後もご協力頂くことがあるかと…是非、カウンター内側からの景色をお楽しみ頂ければ幸いです。

  お客様同士も久々の再会、お互いの緊急事態宣言中の出来事を身振り手振りで会話を楽しむ、、。私はグラスを拭きながら店内を見渡し、久しぶりにバーのあるべき姿を感じた夜でもありました。

   キャンディスの彼氏、ジョージはなんと!年内実家の岐阜県からテレワーク決定、逢えない毎日はLINEで連絡を取り合い寂しさを感じないという。県をまたぐ移動も緩和され、国内旅行のプランも絶賛交信中。こうなるとだ…ジョージは東京で高い家賃を払う意味がなくなり恋愛も新しいスタイルが始まるのかもしれない。まだまだ、不安材料はてんこ盛り…ドラフルでの時間は、少しでも面白おかしく笑顔溢れる時間となりますよう努めさせて頂きます。

 

 それでは、2020年も後半戦突入

〝貴方と貴女と語り合いたい心と心の濃厚接触

引き続き、バードラゴンフルーツを宜しくお願い申し上げます。

f:id:bardragonfruit2002:20200628220251g:image