ある夜の出来事 夏の終わりのハーモニー

 2020年3月27日(金) 

東京都外出自粛要請初の週末、、、カウンターを拭きながら外を見る通行人も少なく足早に家路に急ぐ人々。

そんななか、マーベリックが女性と御来店頂いた。

「おーーおーーおーーどーも、どーも!」

〝いらっしゃいませ!〟言えなくなってきた。

 ジンフィズと、モヒートのご注文を頂く、シェイカーに材料を入れながら近況談議、マーベリックの仕事がキャンセル続き明日の打ち合わせも延期、このままでは今後の給料に響いてくると頭を抱える。

「その前に……マスターのところにと思って来ました!」

(とほほ、、、泣かせるではないか……。)

 

 ちょっと、待てよ…話に夢中になりシェイカーに材料を、どこまで何を入れたか忘れてしまった…バレないように作り直しだ。

 

  彼女とは夏の予定を語り合う、旅行、映画、花火大会、レストラン、楽しい時間を努めるものの先が読めないまま振り出しに戻る。

 

(…あれから約五ヶ月)

 セミが〝ジィーーーージィーーーー〟

  お盆ウィークに突入した代々木上原界隈は例年並み人出が少ない。旅行中なのか?巣ごもりなのか?今年は、あの日本道路公団が渋滞予測をたてられないと発表はナシ。イベント、フェス、ライブ、祭り…ことごとく中止となった。来年は倍返しで楽しみますよー…いや、じゅーーーばい返しだぁ!

 

 でもねぇ…せっかくの夏、日本のらしい事ないですかねぇ?

そこで!今月は浴衣で御来店頂いたお客様にグラススパークリングワインと三種のチーズをサービスさせて頂きます!

今夜も熱帯夜…引き続き宜しくお願い申し上げます。

f:id:bardragonfruit2002:20200813195059p:image

日本の夏はココにもあります…伊豆市、峠の茶屋さん最高です!