ある夜の出来事 ゆく年くる年

  昨年は飲みっぱなしの年末、いつか…NYタイムズスクエアのカウントダウンに行きたいネなんて言ってた。その時は十時間はトイレに行けないからオムツは必須ヨと教わった…。

 今年の状況を誰が予測しただろうか?

 

緊急事態宣言発令

 

2020東京オリンピックパラリンピックの延期

 

代々木八幡宮の祭り中止

 

と、上げたらキリがない…そんなドラフルも激変の一年となった。

 

去る3月28日(土)、29日(日)小池都知事より夜間外出自粛要請に始まり営業するも…二日間でお客様一名。

 

翌週4月4日(土)、5日(日)は、要請に伴い初の休業にする…のち、2日後に緊急事態宣言発令。

 

その結果、、、完全休業は50日、時短営業は100日弱。

 

 そんな一年だったが、クリスティとリーナはテレワークが進みリモート会議の息抜きに散歩がてらよく御来店頂けた。オプリー夫婦は昨年までは職場近辺で飲んでいたけど自宅界隈もいい店は沢山あると気付いたと言う。

 

 言葉に出されないけどドラフル存続を心配してくれて電車やバス…新幹線と遠方からのお客様は本当に多かった。

 

「マスター!あなたが思う以上にこの店を大切に思っている人は沢山いるから…」

 もしもの時は必ず相談してくれといってくれたジョージ。気持ちが嬉しすぎて涙をこぼさないよう上を向き生ビールを飲み干した夜もありました。通年では思えない感じえない、人と人の繋がりの有り難さを感じる一年でもありました。

 この場を借りてお礼を申し上げます。

 ありがとうございました!来年の事は来年考えますわ。

f:id:bardragonfruit2002:20201230005740p:image

 明日は大晦日、どうか皆様もご自愛頂き良き年末年始となりますようお祈り申し上げます。

石原久也