休業自粛生活 セカンドシーズン 11日目

 二度目の緊急事態宣言、起き抜けのコーヒータイム 味覚アリ、体温35.2血圧131/80、体重は……

 

 僭越ながら私の測り方は、お手洗いを済ませ全裸となり体重計に乗る…眼下に映し出されるは我が戦友でもあります、へっぽこ小隊長に敬礼してから表示を見る方法…うーーん、やはり…大台に乗る手前だ、、首を振りながら身支度をしマスク着用してチャリンコで店に向かう。前回の緊急事態宣言(2020年4月)と比べるとマスクやトイレットペーパーなどの売り切れもなくスーパーの混み具合も気になるほどではない。

 代々木上原界隈の飲食店では前回の緊急事態宣言時よりお弁当を店頭販売する店舗はほぼなし。17:00頃から20:00(L.O19:00)の三時間勝負で営業されてるお店が多い印象を受けた。

 

 店に到着後、早速の全開換気をするが、一分と開けてられない寒さ、普段は開店時にしか暖房を入れないのですが、ここで風邪をひいては本末転倒、自分だけの為に暖房を入れ本日、二度目のコーヒーブレイク。今日の作業は…全てのボトルを磨きバックバー全体をラップで養生しホコリの侵入を塞ぎます。前回の緊急事態宣言でもこの作業はしましたが悔しくも二度目にして納得の仕上がり…この養生が外せる日が営業再開となります。

f:id:bardragonfruit2002:20210114195003p:image

 

〝酒は飾るものではない、飲んで笑って泣いて人生を楽しむものだ〟