ある夜の出来事 春咲小紅

〝有給とって来た〟

〝テレワーク定時で切り上げて来た〟

〝走って来た〟

 

 毎度ありがとうございます。

先週まで三時間営業、お客様にご来店時間を合わせて頂く事に恐縮しながらも感謝申し上げます。

 

そんな夜、セレーナが京都土産を持ってご来店、通年とは違う人出の少ない春の古都を堪能

 

〝ジュージュー〟鉄板ナポリタンを

〝キンキン〟生ビールで召し上がって頂きながら追想のひととき…

 

(中略)

 

 セレーナは週の半分がテレワーク無音のリビングで隣室から時折

 

〝ドン!〟

 

〝ドーン!〟

 

不規則に壁を叩く音が聞こえるという…(なに?)隣人と面識の無いセレーナは謎で不気味な日々が続いていた。

 

「それは…壁に向かって逆立ちしとるな。」

 

 以前、私が住んでいた東松原のマンションで逆立ちをして壁に穴を空けてしまった事がある人間だからこそ、察するヒトツの線だ。

 

セレーナも「ゼロじゃなかも…。」

 

 宴もたけなわプリンス、四つん這いになり看板のスイッチを探していると、、

 

「えーー!終わりーー!?」

 

 ミントが滑り込みのご来店、セレーナとも一年ぶりの再会ソーシャルディスタンスを保ちながらスウィートな出来事、散々な出来事、時効成立の出来事などなど…私は耳を傾けながら看板を下げ粛々と後片付けを進める。

 

「スンマセン…今宵は閉店の時間になります。」

 

〝バーは美味いお酒を提供する場所だ、いゃ…お客様にとって居心地の良い空間がお酒を美味しくする。〟

f:id:bardragonfruit2002:20210416010709p:image

※「まん延防止等重点措置」対象エリアの為

2021年4月12日(月)〜5月11日(火)まで休業中です。