明日があるさ

ワクチン接種【2回目】

2021年8月30日(月)19:20

NHK渋谷フレンドシップシアター

ファイザー

 

1回目の副反応を思うと戦々恐々、

 

もしもの時に備えて…風呂で剃るところは剃り身を清めてから接種会場に向かう。

 

自転車に乗り代々木公園を通過すると蝉と鈴虫の大合唱、去る夏迎える秋を感じさせる。

 

パラリンピック会場を横目に接種会場に到着、

 

ほぼ最終枠、人も少なく受付で検温36.1で問題ナシ。

 

問診では、

一度目のワクチンで辛かった副反応を口をとがらせ身振り手振りで説明するも先生は

 

〝ニコッ♡〟と微笑み、

 

「………今は大丈夫ですね?接種ブースへどうぞ。」

 

「次の方、①番にどうぞ。」

 

おっ!今日はスパイラルパーマネントをあてた若手イケメン先生ですねぇ、いい色に日焼けしてます。

 

「先生、ひとつお手柔らかにお願いします!」

 

「ハイ、終わりました、、今日はお酒は飲まないで下さいねぇ〜。」

 

十五分の経過観察会場へ50人ほどいた。

 

 

無事に帰宅…

一回目接種の経験から六時間後には腕痛、倦怠感が現れるはず、

 

 

五日経過________

 

 

 

 

 

 

…副反応ナシ。

f:id:bardragonfruit2002:20210901222230p:image