ある夜の出来事 マチのほっとステーション

日曜日の深夜

人通りも少ない

閉店の準備に入っていると

 

店の前を行ったり来たり

サイズが合ってないワイシャツを着た男性が

こちらの様子を伺い

目が合うと近寄って来た。

 

「あのぅ、、スイマセン

以前、ココに居たマスターは辞めちゃいましたか。」

 

「あのぅ〜…ずーっと私ですが、、、

 

 

 

 

「つーーーーか、

カツオだろ‼️」

「えっ!?マスターでしたか、

雰囲気変わっててわかりませんでした!」

 

「今、幡ヶ谷のコンビニでバイト中で、

お酒飲めないです。」

 

(立ち話)

 

カツオ 

N.Y.生まれのN.Y.育ちの日本人

代々木上原のファーストフード店

二店舗をかけ持ちバイトをしていたカツオ、

バイト代が入るとマッハ笹塚のパチンコ屋へ

一晩で諭吉八枚

丸呑みされる事もある

反省も含めて

残金でよく飲みに来てくれてた、、

(カウンターの椅子で正座)

 

相変わらずのカツオ

現在はコンビニ非常勤専属バイト

都内のコンビニ店員の

欠員が出ると要請があり

深夜だろうが

何処へでも向かうと言う。 

 

「そんな部隊があるんだ…」

 

今宵は

幡ヶ谷のコンビニでバイトの欠員が出た。

ちょとだけな、、

カッコいいかなカツオ。

パチンコはどうだ

聞くのを忘れた。

 

それでは今夜も

この辺で

〆は…

安芸高田市から

餃子飯店ニラレバ定食ライス大盛さんの

リクエストです。

良い週末を

おやすみなさい。