2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 秋の夜長に…

その夜_____ チャカマンを 〝チャカチャカ〟しながら キャンドルに火を 灯しながら店内を歩いていると 一番客にスカーレット 二番客にクロエに御来店頂いた。 〝あぁ〜久しぶり、元気〜〟 偶然再会の スカーレットとクロエ 今夜のドラフルは こうして幕を開…

ある夜の出来事 気分上々↑↑

まかないの 稲庭うどん二束完食、 三十分も 経たないうちに眠くなり 店のベンチで 牛のように寝てると 〝チリーーーーン〟 「ちょと早いけどいい。」 ランチ飲みスタートの ジョセフィーヌに御来店頂いた。 生ビールを片手に 〝♫ラララァ〜ラァ♪ラァ♫ラァ〜…

ある夜の出来事 Zoom初体験の巻

その夜 私はZoomアプリを ダウンロードする事にした。 それは、 東京都が行っているコロナ対策、 〝徹底点検TOKYOサポートプロジェクト〟 の更新をリモートで行うためだ。 (調査員が来てくれるのもあるが予約困難) 点検当日、 定刻時、スマホに ミーティング…

ある夜の出来事 風に訊け

その夜 女性がお隣の居酒屋青さんの メニュー看板を食い入るように 凝視したのち 左45° 一寸の迷いもなく御来店頂いた。 「一人です。」 「……いらっしゃいませ、お好きな席にどうぞ。」 女性は どこに…しようかなぁ… 顔を左右に振りながら自分好みのカウンタ…

ある夜の出来事 祭りだ❗️わっしょい‼️

三年ぶりに 代々木八幡宮祭が開催され 9月23日(金)は町会御神輿 24日(土)は宮神輿が出た。 実行委員会の方々は 開催直前まで 開催の有無、規模、条件等 意見が酌み交わされていたようです。 当店のある西原敬神睦会の 御神輿は残念ながら 来年まで見送りとな…