2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 オリオンビールと星の砂

その夜____ 泡盛の残波Tシャツを着た バルトロが御来店、 オールドパーのハイボールを 召し上がりながら近況を語ってくれた。 関西出身のバルトロ 入社時が パンデミック禍だった事もあり 東京の夜遊びは無縁に近かった 失われた三年を取り戻すかのように 週…

ある夜の出来事 キングスマン(2015)

その夜_____ 外国人カップルに御来店、 「ウェルカム!」 私は 両手を広げて着席を促す、 御着席して頂き メニューをスマホでスキャン、 男性は サッポロ黒ラベル生、 女性は ジンフィズを御注文頂く 二人の会話がひと段落したところで 私の十八番 「あーゆ…

ある夜の出来事 百年目の夏

その夜_____ 男性二名に御来店頂く 「僕、ジントニック下さい。」 「私は、フレンチ75をお願いします。」 杯も進み 会話から飲食店で働いてるとわかった。 タイミングを見て 「あのぅ… 差し支えなければ何系の飲食ですか。」 「はい、〇〇屋の〇〇です。」 …

ある夜の出来事 ブラピ御来店の巻

週末の夜______ ソーダカクテルと ハノイ五目炒飯大盛をお召し上がり頂いた ルークがお会計、 出口まで雑談をしながらお見送り 「良い週末を、 ありがとうございました。」 駅に向かうルークをお見送りしてると 後方から 「Excuse me…」 振り返ると 白人男性…

ある夜の出来事 25時のウィスキーソーダ

その夜_____ 24時手前、 エレナに御来店頂く、 「今日で代々木上原ラストなので来ました!」 ローゼスブラックの ソーダ割りを召し上がりながら 約一年間の 代々木上原生活を振り返る。 「どうだった上原生活は?」 「…うーん、あんまり楽しくなかった。」 …