2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 〝平成〟最後の、、、。

今晩は、店主の石原で御座います。本日、28日(金)は、年内最終営業日となります。いやぁーー、今年も本当に、沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。さて、貴方様の今年一年、どうでしたか?是非、当店に御来店頂き、ぼやき倒して頂け…

ある夜の出来事 MAHARAJA NIGHT

今晩は、店主の石原で御座います。その夜、スマホを片手に、微笑みながら中年の女性が御来店…。 「石原くん!久しぶりーーー!、えーー!※魚屋の頃と、変わっとらんがねぇーー!」 第一声…。誰だ?ダレだ?だれ?と、1.82秒時間がかかったが、〝魚屋〟のキー…

ある夜の出来事 ボーダーライン(後)

今晩は、店主の石原で御座います。前回からの続きになります。 「何で?また、ホテルに……?」 どうも、こうも、ピートは、その夜、仕事帰りに当店で〝おつかれ一杯〟の後に帰宅するが、玄関先で、鍵を持ってない事に気づく……。携帯電話からオレンジに発信を…

ある夜の出来事 ボーダーライン (前)

今晩は、店主の石原で御座います。その夜も最後のお客様をお見送りしての閉店。店内を明るくしてのBGMは、ラジオ深夜便に「バッツッ……」と、チューニングを合わす。グラスを洗いながら無意識のうち右から左へと昭和歌謡が、頭の中を通過する……帰宅準備も整う…