2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 愛のステップ

その夜 男性二、女性二名で御来店 「いらっしゃいませ!」 奥のボックス席に御案内させて頂く 上座に着席した男性が 「ここは岩下商事さんの店ですか?」 「いわした…?」 「調布の氷屋さんです。」 私は 氷で秒、 「はい、はい、そーです!」 (中略) 上座の…

ある夜の出来事 笑う門には福来る

その夜 私と同世代と思われる 女性三名に御来店頂く 「20時で予約している鈴木です。」 御予約は入っていないので、 「いゃ…たぶんお隣りの青さん(居酒屋)じゃないすか。」 「ごめんなさい間違えました。」 私は外に出て 青さんの入口を案内したものの 女性…

ある夜の出来事 おかげさまで21周年

酷暑だった夏も終わり 一気に秋の深まりを感じる 今日この頃 皆さま如何お過ごしでしょうか。 早いもので、 ドラフルは11月12日(日)で 21周年を迎えます。 二十一年前_______ バードラゴンフルーツをオープンするにあたり 猛反対したのが私の母だった。 「あ…

ある夜の出来事 明日なき暴走

その夜 ベルナルドが友人のカルロと御来店 会話から カルロはアメリカからの 一時帰国だとわかった。 二十代のベルナルドとカルロは 大学時代からの アメフト部の友人、 カクテルを片手に 現在 過去 未来へと 人生について熱く語りあう。 「なるほどねぇ〜。…