2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 うに丼

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、二十代前半のカップルが当店の前で迷っていましたが、彼女が彼氏に(入って!入って!)と、背中を押されながら彼氏の方から先に「チリーーン」と御来店。 「いらっしゃいませ!どうぞー、お好きな席へ‥」 と、こち…

ある夜の出来事 TOKYO GIRLS COLLECTION

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、二十ニ時を回った頃、誰もいない店内で、私は、大海原出航一歩手前、ボーーーっと口を開けて、アホ面をしていると、 「チリーーン」 と、ドアベルが鳴ります。 目線を入口にやると、ドアから顔だけ入れた女性が‥‥…

ある夜の出来事 ネタ職人 下

今晩は、店主の石原で御座います。 前回からの続きになります。 電話の内容は、番組内でスタッフ、一名の欠員が出たので協議の結果、ネタ職人の彼に、白羽の矢が立ったとの事のようです。 「ヘェ〜」 「怪しいと思わなかった?」 「いえ、ディレクターの名前…

ある夜の出来事 ネタ職人 上

今晩は、店主の石原で御座います。 少し春の訪れを感じ始めたその夜、今風のこざっぱりした若者が御来店頂きました。 余市10年のソーダ割りを召し上がりながら、 「実は、引っ越しを考えていまして代々木上原も候補のひとつなので、少しぶらぶらしてたら、こ…

ある夜の出来事 俺たちに明日はない

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、小ぶりなダンボールが届く、送り主は、関西に住む桃子(仮)さんからだ。 何だ?何だ?と「べりーーーーっ」と、ガムテープを剥がす。 一番上に、スヌーピーのポストカード〝お誕生日おめでとう!これからは、いぶし…

ある夜の出来事 ギャンブル大将

今晩は、店主の石原で御座います。 パチンコで大負けした時だけ、御来店頂けるお客様がいらっしゃいます。 そうです!勝った時ではなく、負けた時・だ・け・です。 推測するに、五桁、両手、後半の金額。。 その名もマイケル・ホイ(仮)、着席するなり、残金…

ある夜の出来事 男はつらいよ

今晩は、店主の石原で御座います。 高視聴率番組のプロデューサー横山さん(仮)、オーダーは、いつもの「ウォッカソーダ」、タバコに火をつけて、一服です。 「ふぅー。。」 カウンターに置かれた携帯電話の三台のうち、二台は、、鳴りっぱなし、着信タッチを…

ある夜の出来事 彼女はデリケート

今晩は、店主の石原で御座います。 御来店頂いている悩めるお嬢様から、目頭を熱くさせながら、多々、御相談を受ける案件でございます。 「マスター‥‥チャラ男って‥‥更生するんですか?‥‥」 うーーーん、これはねぇ〜、難しいなぁ‥。彼を信じたい気持ちが充…