2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障手術のご報告②

前回の続きになります。 手術当日は休みを頂き、 両目のうちに映画でも観てから病院に行こうと、 時間と場所から リトルリチャードのドキュメンタリー 〝LITTLE RICHARD I am Everything〟に決めた。 両目と言いながら ほぼ片目での映画鑑賞、 近年、 スクリ…

白内障手術のご報告①

昨年の健康診断で 私の 右目の視力は0.03(ほとんど見えていない)まで落ちていた。 左目は0.8、このままでは運転免許更新もギリギリの数値、 医師の薦めもあり 人生初の手術をする事にした 原因は 老化現象のひとつ、 なぜか右目だけが月単位で加速していった…

ウェイティイングバーで春を待つ

オープンして十分、 男性一名に御来店頂く 「これから、食事なので一杯だけいいですか。」 「もちろん、どうぞ。」 カウンター席にご案内して シェリートニックのご注文頂く。 「お近くですか。」 「初台です、でも… 四月に移住するんです。」 引越しではな…

大谷翔平選手と同じ時代に生まれて…

大谷翔平選手が自身のInstagramで 結婚報告をした。 その夜______ リリーが 一旦、自宅に帰ったが 週末ともあって飲みに来てくれた。 「今週も忙しかったなぁ…」と、 ハイボールを召し上がりながら 今週を振り返る。 「もーーー、 大谷翔平ショックだわぁ。…

一杯のビールで幸せな休日を過ごす亮平くんの巻

その夜_____ 女性一名がカウンター席で タリスカーハイボールを 召し上がっていた。 〝チリーーーーン〟 鈴木亮平似の若者が御来店 私の方に来て小声で 「…一杯、飲んでいくのでトイレを貸してくれませんか。」 「もちろん、どうぞどうぞ。」 奥を指した。 …