2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れを経験した2023年を振り返る

2023年も終わります。 皆様は どんな一年でしたか よかった人、 悪かった人、 まあまあな人、 いろんな要素があり過ぎて一言では 表現出来ないのが 昨今かもしれません ドラフルで飲んでる時ぐらいは 笑顔溢れる時間にしたいですね。 ミュージシャンの ベン…

K.I.H.S.と初デートはクリスマス目前

その夜 ベルティーナに御来店、 カウンター席の端っこに御着席頂き 自家製ジンジャーエールの シャンディガフを召し上がりながら 今週、 K.I.H.S. (高身長、イケメン、ハイスペック) とデートだと微笑む。 どれどれと 彼のInstagramを見せてくれる。 そこに…

ある夜の出来事 狼たちの午後

その夜 〝ツルルーーッツルルーーッ〟 誰もいない店内に電話が鳴る。 電話をとると 某テレビ局を名のる女性からランダムに 電話をかけて世論調査を実施していると言う。 所要時間は約五分 某テレビ局のお客様も御来店頂いてるのもあり 世論調査に答える事に…

ある夜の出来事 ラストクリスマス

その年の12月、 クリスマスを来週に控えた夜 〝チリーーーン〟 キャリーケースをガラガラ引き 身長180㌢越えのイケメンに御来店頂く ウイスキーのボウモアロックを召し上がりながら 前回、 大学時代の友人三人で 御来店頂いたことを思い出した。 今夜は 22:0…

ある夜の出来事 笑いのたえない夜

その夜 アレハンドロに御来店頂く ブランデーカクテルのサイドカーを 召し上がりながら 京都出張の土産話、 「平日でしたが凄い人出で 何語かわからない言葉が飛び交っていましたよ。」 「そーなんすねぇ。」 〝チリーーーン〟 扉が開く 「いらっしゃいませ…