2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 僕が僕であるために

当時 私は客寄せパンダとして 店頭にオートバイGSX-R1100(1989)を置いていた。 エピソード1 男性一名に御来店頂く… 生ビールを片手に自分もライダー(KTM390デューク)だと語り始める。 周りを見渡し両手で口を囲い… 「…嫁さんには内緒で乗ってるのよ。」 男性…

ある夜の出来事 ラフロイグに恋をして

私が このお酒と出逢ったのは 下北沢バーイディオサバン時代に遡る。 小生、二十七歳 今は亡き浅野さんに 「久也さぁ、今度、信濃屋(世田谷の酒屋)に行って ラフロイグ仕入れといてボトルで入れるから。」 早速、 ラフロイグ10年を仕入れて8000円で販売した…

ある夜の出来事 今夜はドラマティック

その夜____ ミーと友人のケイトと御来店頂く ミーはショートカクテルのコスモポリタン ケイトはブランデーカクテルの ゴッドファーザーをご注文頂く、 ミーとケイトは 私の二つ先輩になり 出身地は違えど高校時代の制服が 長いだの短いだの 太いだの細いだの…

ある夜の出来事 愛だろ、愛っ。

季節は春満開 屋外ではノーマスクの人が増え 街ですれ違う知人友人と 「こんちわー。」 「元気ー?」 フル笑顔で挨拶が出来るのがいいですね。 ここに来て、 あの出来事を 思い出す事になる。 パンデミック前_____ 私は 店の備品を買いに 渋谷の東急ハンズに…

ある夜の出来事 夜のPK合戦

その夜_____ 〝チリーーーン〟 「いらっしゃいませ。」 (おっ⁉️) サッカーブラジル代表 ネイマール選手に御来店頂いた かと思うほど そっくりな男性とお連れのマブい女性と御来店頂く ネイマールは少し慌てた様子で… 「@*!?☆♪&☆%¥☆¥#p''」 多分よ、 英語と思…