2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある休日の出来事 ガラス越しに消えた夏 (2)

七月の東京…ずーーーーと雨か曇り…梅雨明けは八月との噂もある。オリンピックが開催されない大泣きの表れだとビリーがつぶやく…そんな足下の悪い夜でも御来店頂けるお客様にはありがたく感謝しております。 店における消耗品の代表格〝グラス〟お客様が割る…

ある夜の出来事 ガラス越しに消えた夏

その夜… 「ここは何屋さんですか?」 「あとで寄ろうと思うんですけど…何時までですか?」 「飲み物だけでもいいですか?」 緊急事態宣言解除以降、御通行中の皆様によく聞かれるようになりました。その訳は…代々木上原界隈のレストランのラストオーダーが劇…

ある夜の出来事 酒場放浪記

その夜… 「20時で、予約してる鈴木です。」 「先ほど、電話した佐藤です。」 「こんばんはーー、田中で、四名予約してます。」 これら全てお隣の人気〝和食居酒屋青〟さんのお客様、入口を間違えての御来店、、。 「はい…ご予約は、、青さん?…お隣りさんに…

ある夜の出来事 人生という旅

〝お客さん戻った?〟 〝休業中は何してた?〟 〝ここも禁煙?〟 今晩は、店主の石原で御座います。今夜もマスク着用で失礼致します。通常営業に戻り10日、テレワークのお客様が徐々に出社傾向、そんな夜当店のようなBAR は御来店頂ける。カウンター席が、三…