2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休業冬眠生活 フォーシーズン 36日目

春寒の候 まだまだ、寒い日が続いておりますが 小鳥達は 〝チュンチュン〟 さえずりを始め 陽射しは春を感じるまでになって参りました。 皆様、 お変わりありませんか。 私は ワクチン二回接種済み 味覚良好 血圧137/85 ヘルスオキシメーター98 体温36.2 体…

ある夜の出来事 君の瞳は10000ボルト

その夜… あの俳優ダグラスが後輩役者と御来店頂いた。 役者談議に花が咲きげきを飛ばす、 (中略) ダグラスはラムのロックを召し上がりながら カウンターに肘をつき前のめりに、 「あの〰︎〰︎よかったら一緒に呑みませんか。」 ひとり呑みをしてるルーシーに…

ある夜の出来事 男の美学

〝続いて関東地方のお天気です。 明日の東京は23区でも雪が積もるでしょう♪〟 ラジオからアナウンスされた。 翌日、 東京は一面の銀世界、 美しい都会の雪景色を楽しむも束の間 店の前を雪かきをする為スノーブーツを履いて 早めの出勤となる。 行きしな ち…

ある夜の出来事 満月に濡れたふたり

その夜… カップルでご来店頂きボックス席での談笑。 「今回はお疲れ様でしたぁ…」 「あの現場は大変だったよねぇ…」 「次の現場はどこですかぁ…」 聞こえる会話から あるドラマか映画の撮影クルーと認識出来た。 「ジントニック、おかわり下さい。」 杯も進…