ある夜の出来事 誰より好きなのに

       今晩は、店主の石原で御座います。その夜も数名のお客様と、与太話に花を咲かせていると……メリッサが、お手洗いに向かったと思いきや…

「マスター!たまには、こっちに側に座って呑んでくださいよーーー、中は、私がやりますからー!」

「急に、何?」

         即、却下するもメリッサは、一歩も引かない……。どうやら、、私が、気を使い過ぎで、疲れていると判断したらしい、そんな事は、全くないんですけど、、

   まぁ、気持ちが嬉しい…。

「…じゃぁ…次のお客様が来るまで…お願い。」

        軽く説明をして選手交代、これがまた、、メリッサが、作るハイボールジントニックソルティードック…売れる売れるの大騒ぎ、私もカウンターで呑みながら、右、左、しっかり伝票に〝正〟の字を書いていく。彼女の癖なのか…炭酸の栓を抜く時は、胸元に抱え込み〝シュポン〟栓を抜くと、ジュースが溢れ…白いブラウスが濡れる……、はーぁ?何じゃこりぁ?と、私は下を向く……、、

 

     約二時間の〝メリッサ、バーテンダータイム〟も無事終了…。お客様も大喜び、平均売り上げも軽く超える繁盛ぶりだった、、大量の洗い物だけが、カウンターに残り、一人呑み直しながら思う。

 

    そこには、知識や技術は、いらない。

〝人は、癒され、楽しい、と思える時間に対して、対価を支払う〟のかも…しれません。

 

   来週の予告タイトルは〝ある夜の出来事 東京オリンピック抽選結果発表!〟です。

f:id:bardragonfruit2002:20190612215545g:image