2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 ナンパ大作戦

今晩は店主の石原で御座います。 その夜時計の針がてっぺんを越えた頃、御常連の女性とお連れ様の男性(スーツをパリッと着こなしたサラリーマン)が御来店頂きました。 「ますた〜〜きーーーてんの?いまねぇーー、うえはらの駅で声かられて、いっぱい、呑み…

ある夜の出来事 プロポーズ大作戦

今晩は店主の石原で御座います。 突然のプロポーズ‥彼女の答えは? 十年以上前よくデートで御来店頂きました。 彼はフランス人で日本語ペラペラ、ムキムキに鍛え上げられた身体に白シャツ乳首が見えるぐらい、つ・ね・に・開いてます。 愛車はフルサイズのBM…

ある夜の出来事 私をスキーに連れてって

今晩は店主の石原で御座います。 関東でどか雪、目をこすって現実を疑う。 深夜何処からともなくスキーを楽しむ外国人…。 チャンスは今夜!新雪!パウダースノー!車も人もゼロ!ナイターの様な街灯! 発想が凄いよなぁ‥。 代々木上原界隈の住宅街はスロープ…

ある夜の出来事 SCOOP!

今晩は店主の石原で御座います。 平日の夕方椅子に乗り両手を上げてエアコンのフィルターの掃除をしながら開店準備をしていると背中に人の気配が振り返るとリュックを背負い無精ひげを生やした三十過ぎの男性が、 「あの〜〜す・み・ま・せ〜〜ん…お忙しいと…

ある夜の出来事 酒と泪と男と女

今晩は店主の石原で御座います。 某大学教授との会話、 「教授、最近若い人がお酒の飲まないとよく耳にしますが‥」 「うーーん…そーーねーたしかに…昔に比べたら少ないねぇ〜、、でもねぇ〜…ますたーがそんな…心配することーーーはないよぉ‥」 「はぁ…」 「…

ある夜の出来事 探偵はBARにいる

今晩は店主の石原で御座います。 役者の豊川さん(仮)が某探偵事務所に所属していた頃のお話、、 依頼者から御指名を頂くと全くの別人となり地方都市に住むターゲットの景子さん(仮)に近づきます。 最終目標は豊川さんと景子さんがホテルに入る写真一枚、約一…

笑う門には福来るだ、ワン!

今晩は店主の石原で御座います。 改めまして新年明けましておめでとうございます! 今年も始まりました…貴方様の年末年始はどの様にお過ごしになられましたでしょうか? 「お餅は何個召し上がりましたか?」 「えっ!わたしですか?」 「私は二個頂きました…