ある夜の出来事 酒と泪と男と女

今晩は店主の石原で御座います。

 

某大学教授との会話、

 

「教授、最近若い人がお酒の飲まないとよく耳にしますが‥」

 

「うーーん…そーーねーたしかに…昔に比べたら少ないねぇ〜、、でもねぇ〜…ますたーがそんな…心配することーーーはないよぉ‥」

 

「はぁ…」

 

「あのねー、ますたーね、人生ねぇ酒のまないとやってられない時が必ずやってくるから酒を飲み始めるのが、早いか、遅いかだ・け・の・話よ。」

 

 なるほど‥なんかわかる気がします!後日、教授が御来店頂いた時に、

 

「先日は、素晴らしい名言ありがとうございました!」

 

「えっ!俺そんな事言ってた?…全然覚えていない!」

 

えーーーー!これまた、最高じゃないですか!最近は御来店頂けていないのですがお元気でいらっしゃいますかね。

)f:id:bardragonfruit2002:20180113040126j:image