ある夜の出来事 That Lady

今晩は、店主の石原で御座います。

 

 ふと、誰も居ない店内を見回し気付いた事がある…。

 

店の電話が、ま・っ・た・く・鳴ることがなくなった。この数年のSNSの普及により、店に電話をすること自体が激減しているのだと思う。

 

 その昔、深夜の着信をワンコールで取ると

「ねぇー、さやさん?また、ひましてんの?……わ・た・し・♡」

「はい?えっ?……あのぅ……失礼ですが……。」

「えーーーっ!わかんないのーーー*☆?!」一撃。

 

  (……この、酔っぱらいの、この、声は……。んーん、間違える訳にはいかない……。)

「あけみ(仮)だ!」

「あたりーーーー!」

とまぁ、お客様が誰も居なければ酔っぱらい、あけみの与太話にもしっかり付き合う。

「はい、電話相談、十分、千円!」

「たーかーいーーー!はははぁーー!じゃあねぇ、又、行くね〜」

固定電話ならではの会話を楽しみながら話術を覚えたような気がします。いゃぁー、与太話は、さておき、実はですよ、当店の電話が鳴らないのは、電話機の故障だと最近、気付いた…。

 

 いつから不通なのか記憶の彼方だ…。更に、

「店の電話が繋がらないよ」

御指摘を受ける事も無かった。こうなると、もう店の電話は、必要ないのかなぁ…と思うが、無ければ無いで、不都合も出てくる…。

 やはり、そこは、貴女様とのホットラインを楽しむ為には、最新型電話機を新設しまして、絶賛継続中でございます。 

 

 それでは、今週末も、な・ん・の・予定が入っていない貴女様には、是非、ドラフルに御来店頂ければ、私が、笑顔溢れる時間となりますよう努めさせて頂きます。今夜も御来店、こ・こ・ろ・よりお待ち申し上げております。f:id:bardragonfruit2002:20181027022117j:image