ある夜の出来事 恋するハワイ(前)

今晩は、店主の石原で御座います。

 

〝時に、BARは、クイズ王最強決定戦に発展する事がある‥‥。〟

 

平日の深夜、みなみ(仮)ちゃんが、頬杖をつき、ジントニックの氷を中指で「ツンツン」突きながら、ハワイ旅行の楽しかった思い出を語り聞いてると、ジェイク(仮)さんが

 

「さて!ここで、問題です!実はですねー、、五十年程前のハワイは、海側のオーシャンビューホテルより、山側のホテルの方が、宿泊料金が高かったのです。。さて、なぜでしょうか?」

 

さぁ、貴方様もご一緒に!シンキング!タイムーーー!みなみちゃんと私は、思いついた事を

 

「ハイ!ハイ!」

 

ジェイクさんにをぶつけます。

 

「山側からの方がもっと、海が見えたから!」

 

「ぶーー。」

 

「海が、今よりも汚かったから!」

 

「ぶっぶっーーー!」

 

「そりぁないよなぁ、昔の方が綺麗だぁ‥。」

 

「サメが、いっぱいいたから!」

 

「ぶーーー!」

 

当てずっぽうにも、ほどがあり、結局、南極、放送局、降参となります。

 

ジェイクさんが、答えを発表となります。

 

が!あちゃーーー、残念ながら、今夜も閉店のお時間となってしまいました。

 

答えは、またの機会に、という事で。もちろん、御来店頂ければ、いち早く正解を発表致します。

 

正解の貴方様には、ハワイの最高級チョコレート、〝マカデミアナッツ〟をサービスさせて頂きます!

 

それでは、本日も御来店、誠にありがとうございました。f:id:bardragonfruit2002:20180524012312j:image