ある休日の出来事 栄光のライダー

 はじめに、台風19号で被災された皆様には、心より御見舞い申し上げますと共に、一日も早く、以前の生活に戻られますよう願っております。 当店は、十七年間で、二度の床上浸水(約三十センチ)の災害経験があります。今回も土嚢を積んで、床から上げれるものは、全てカウンターの上に、冷蔵、冷凍庫、計六台は、レンガの上に、かさ上げ設置、コンセントは、ガムテープで穴をふさぎ、トイレには水袋を入れ、店は、臨時休業し自宅待機しておりました。

 

〝時に、自然は牙をむく…二度ある事は、三度ある。〟

 

  幸いにも当店は、何事も無く、本日も通常営業させて頂いておりますが、他人様の事とは思えませんでした。どうか、無理をされないよう御自愛下さいよう願うだけです。石原久也

 

 

  ラグビーワールドカップが、史上最高の盛り上がりを感じながら帰宅後は、録画しておいた日本戦をビールを片手に、ルールもイマイチながらも楽しく観戦させて頂いております…スクラムやタックルを見てると、「いてっ…いてっ…」と、体が起き〝モニョモニョ〟前のめりで、息を止めている私がいます。

国を代表する〝屈強な男達〟が来日をしている最中、今週は、、、

 

  オートバイレース世界最高峰(モトGP)のライダーが続々と、来日しております。タイGPから二週間、第16戦日本GP開催です。ご存知の通り、2019のワールドチャンピオンは、残り4戦を残してマルクマルケスに決まりましたが!今年も行きますよー。

   私の場合は、レース観戦と言うよりかは、あのモンスターマシーンから吐き出される〝爆音〟に牛串、もつ煮込み、唐揚げ、ケバブ、宇都宮焼そば、などなど、ビール片手に、酔い痺れるスタイルであります。例えるなら…夏の野外ロックフェスに、近いのかもしれません。今週末は、ツインリンクもてぎサーキットには、三日間で約八万人の同志が集合します。最寄り駅の宇都宮のホテルは、一年前から予約不可、取らしてくれないのが近いのかも。

 

 時速300キロ以上のスピードでは、表情は、窺い知る事はできないが、〝あの〟命知らずの勇姿を拝見させて頂く、、この年になっても…男が、男に惚れる瞬間はあるのです。

f:id:bardragonfruit2002:20191014235337g:image

                             昨年のバカ1号の様子