ある夜の出来事 酒場放浪記(2)

 その夜、カップルがスマホを片手に迷いながらも御来店、、、

オシボリをお渡ししてオーダーを待っていると…

「……あのー、ココは、※バーコントンさんでいいですか?」

「いえ、違います!お気遣いなく、二軒隣のお店になりますので御案内しますよ。」

二人は恐縮しながら予約はしてないので今夜はコチラで大丈夫です、となった。二人のデートは、街単位でお店を決めているとの事で、今宵は代々木上原、初の下車となった。私も頃合いを見て雑談に参加させて頂き三杯四杯と杯が進む。彼がスマホをタップして土曜日の終電は早めなのでとお会計のサイン。

「ありがとうございます!」

「いゃぁ〜マスター!今日はねぇ〜〜店は間違えたけど※青ってバーに来れてよかったよ〜〜。」

 

「……いえ、違います!」とは、言えなかった。

 

その夜は、青の大将として完璧に努めさせて頂いた。

f:id:bardragonfruit2002:20201004202930p:image

※バーコントン

 スタンダードカクテルからフレッシュカクテル、イタリア産生ハム&サラミ、ドリアなどお食事も充実、当店より徒歩30秒。

※青

    季節の食材を活かした和食居酒屋さん。レアな日本酒、焼酎など充実カウンター席で一人でも楽しめる、当店の隣。(敬称略)