休業充電生活 セカンドシーズン 39日目

 本日も起き抜けにコーヒーを淹れる、味覚アリ、体温35.7、血圧127/79、朝立ち弱、体重70.2㌔、本日も体調はすこぶる良い、暖房を入れてテレビに電源を入れる毎度のキャスターが毎度の話を身振り手振りで近況を説明してくれる。

 

〝飲食店の時短要請はどうなる?〟

 

〝東京オリパラはどうなる?〟

 

〝ワクチンはどうする?〟

 

 そんな最新情報が欲しいがためテレビ観賞してると、あっという間に一、二時間過ぎてゆく…やっぱり映画一本観ればよかったと思うが〝映画は夜でナイト〟観れないタイプだと気づいた。

 

 雨上がりの午後、身支度をして三日ぶりに店に向かう…

シャッターを上げて空気を入れ替えをするとスーツの男性が御来店、

 

「御免ください、◯◯ビールです!」

 

 私もマスクを着用してビールメーカー営業マンと名刺交換をさせて頂き、この春にはパンデミックが終息するのを見据えて桜のカクテルの提案をして頂き…久々に社会の歯車に小さいギアが絡んだ気がした。

 

 店のポストには大量のチラシ、一際目立つは〝ドミノピザ〟唾を飲み込む魅惑のメニュー…持ち帰りは半額!空腹時には耐え難い誘惑の極みだ、そんなドミノピザ代々木上原店は土日ともなればスタッフが増員され店外まで持ち帰りのお客様で溢れている。

 

 今回の緊急事態宣言禍の中ローカルの人々に多大なる幸せの時間を提供したと一店舗だと思う。

 

f:id:bardragonfruit2002:20210212222736p:image

 そんな、一日も終わる…やっぱり、今夜もウィスキーを片手に、

 

〝映画は夜でナイト!〟