2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の出来事 明日なき暴走(前)

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、IT系の会社に勤める、男性と、結構、真面目な会話の最中 「確かに、オプションは、悩みますよね。」 キーワードが出た瞬間に 「マスター、、、もしかして、風俗、好き?」 「はぁーー??なんで、いきなり、そんな…

ある夜の出来事 未知との遭遇

今晩は、店主の石原で御座います。 銀座スナックのママ、吉永(仮)さん、当店のお客様で、最高齢と思われる。 お店を早上がりした時に、御来店頂く事がございます。 いつものカウンター席、お座り頂く時は、僭越ながら私の手を添えさせて頂き、ゆっくりお座り…

ある夜の出来事 FANTASIA

今晩は、店主の石原で御座います。 あるお父さんの悩み事‥‥。 父「来月の誕生日プレゼントは、何がいい?」 息子「うーん、、指揮棒ーー!」 父「何で??」 息子「振れば、音が出るから‥」 どーーーですか、お客さん!貴方様ならどーーしますか? この続き…

ある夜の出来事 さらば青春の光 (後)

今晩は、店主の石原で御座います。 前回からの続きになります。 どうやら、同期十ニ、三人の飲み会に参加して、全く、土地勘のない都内で一人、はぐれてしまったとの事。 「それで、どこから、来たのかもわからないと‥‥」 「はぃ‥‥」 自宅は、田園都市線「溝…

ある夜の出来事 さらば青春の光 (前)

今晩は、店主の石原で御座います。 その夜、そろそろ閉店かなと、後片付けを始めると「チリーン」と、ドアベル。 見上げるとスーツを着た若い男性「あのぅ‥‥ここは、どこですか‥‥?」 「??んっ、代々木上原ですよ??」 まぁ、一杯どうぞと手招き。 よく見…

ある夜の出来事 野生の王国

今晩は、店主の石原で御座います。 買い出しを済ませて、店に到着、裏口から入ろうとすると、一羽の雀が、ドアの前で動けなくなっている。 「とうした?ピーちゃん?」と、思わず声が出る。 うーん、困ったなぁ〜明らかに弱っている。 手を差し出しても逃げ…